ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】EXレイドバトル〜デオキシス(スピードフォルム)〜

おはようございます

ルルです

 

久しぶりにEXレイドパスをもらうことができて

挑戦することができましたので

久しぶりに記事にします

 

EXレイド -デオキシス-

f:id:eevee-zero:20190818164345p:plain

今登場しているのは

スピードフォルムのデオキシスです

レイドバトルをしっかりやるのもなんだかんだ久しぶりな感覚で知った

PT編成

PT編成というほどのことではないですが

自動選出でこちらです

f:id:eevee-zero:20190818165221p:plain

なんというかバランスがめちゃめちゃ悪い

カイリューとメタグロスの位置が上下で全く一緒という奇跡です

 

選出画面では自分のプロフィールを

見るのも楽しみだったりします

f:id:eevee-zero:20190818165859p:plain

他のトレーナーさんのプロフィールと比較したりして

楽しんでいます

とそんなことをしていると

バトルスタートです

バトルスタート

f:id:eevee-zero:20190818170217p:plain

CPは45802なので☆5レイドバトルくらいの強さでしょうか

スピードフォルムなので、攻撃力・耐久もそんなに高くないでしょう

f:id:eevee-zero:20190818170233p:plain

動きがとてもアクロバティックでした

回避はちゃん見極めないとちょっと面倒かもしれません

人数揃っていれば全然問題ありません

f:id:eevee-zero:20190818170240p:plain

1分ほどでバトルは終了

ここからが本番です

ゲットチャレンジ

ボールは9個もらえました

f:id:eevee-zero:20190818175236p:plain

CPは1627

f:id:eevee-zero:20190818180258p:plain

なかなか高いのではないでしょうか

金のズリの実を食べさせてあげて

サークルの色を確認

f:id:eevee-zero:20190818180601p:plain

EXレイドのポケモンはいつものごとく

少しだけ捕獲しやすくなっています

ちょっとオレンジ色になっています

 

ということで

f:id:eevee-zero:20190818181000p:plain f:id:eevee-zero:20190818181002p:plain

デオキシス(スピードフォルム)を捕獲!

デオキシスステータス

f:id:eevee-zero:20190818181125p:plain f:id:eevee-zero:20190818181121p:plain

かなり優秀なステータスです

防御がマックスというのがちょっと悔しいですが

かなり火力はたかそうです

 

最後に

久しぶりのEXレイドでした

また当選したら挑戦したいです

平日に固まっていると難しいですが

土日に来てくれるとめちゃめちゃ嬉しいです

 

ではまた

ルル

 

P.S

ディフェンスフォルムのデオキシスを取り逃がしているので

なんとか復刻してほしいなと思います