ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】レイドバトル中はバトルに集中しましょう

おはようございます

ルルです

 

カイオーガグラードンのレイドバトル捗っていますか?

f:id:eevee-zero:20190117234502j:plain

 

私はだいぶ苦戦しております

通勤中には何個かジムがあるので

レイドバトル開催はしているのですが

人が集まっていなかったり

時間的に厳しかったりと

なかなかタイミングを合わせるのが難しいです

 

レイドバトル中の注意点があります

ご存知だとは思うんですが

レイドバトル中は移動しないことです

実際昨日あった話です

 

私はよくレイドバトルがあるときは移動しながら戦っています

どういうことかというと

レイドバトル開始まではジムの近くで待機し

f:id:eevee-zero:20190117235531p:plainf:id:eevee-zero:20190117235609p:plainf:id:eevee-zero:20190117235648p:plain

※過去のミュウツー戦を例にあげます

 

バトル開始の「GO」の合図まで待機しています

f:id:eevee-zero:20190117235736p:plain

 

殴り始めたら即移動を始めて

次のレイドバトルポイントに向かっていました

f:id:eevee-zero:20190117235756p:plain

 

いつもはこれで問題なくうまくいっていたのですが

 

昨日のカイオーガ

人が少ないのとタイプ相性無視勢によって

何回か全滅を繰り返して

倒す寸前に私のPTが全滅してしまいました

 

そうすると

「ジムが遠すぎます」

と出てゲットチャレンジには入れませんでした

 

ジムがあるところまで戻っても

ゲットチャレンジではなく

バトルを最初からしなくてはならない状況になりました

 

もしあれが色違いであったとすると

なんと惜しいことをしたことか・・・

 

レイドバトル中は移動せずに

バトルに集中しましょう

先日の教訓

歩きスマホはだめ絶対!

 

ではまた

ルル

 

P.S

仕様が変わったわけではないと思うので

また試してみたいと思います

おそらく全滅のタイミングと

倒したタイミングが重なったために起きたことかと思います