ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモン】ポケモンカード入門用デッキボックス! ボックス内容をチラッと紹介

おはようございます

ルルです

 

 ポケモンカードが少し前くらいから

また盛り上がりを見せてきているようです

 

ということで入門編を買ってきました

f:id:eevee-zero:20190403231653j:plain

ファミリーポケモンカードゲーム

 

構築済みのデッキが3つ入っており

買ってすぐに対戦することができます

 

デッキはライチュウGX・リザードンGX・ミュウツーGX

の3種類のポケモンが主体のデッキとなっています

詳しいデッキ内容は後半に記載します

f:id:eevee-zero:20190403232549j:plain



対戦の仕方も詳しく書いており

初めてプレイされる方もとてもわかりやすくなっています

f:id:eevee-zero:20190403233754j:plain

 

対戦ガイドなるものもついており

f:id:eevee-zero:20190403233837j:plain

 

最初の数ターンの間参考にしながら対戦が進められます

f:id:eevee-zero:20190403233944j:plain

f:id:eevee-zero:20190403233947j:plain

二人分入っているので先攻・後攻どちらでも

わかるようになっております

このガイドブックを読んで参考にしながら対戦を進められるので

右も左もわからなくても、読めば対戦は進められます

何回かやるうちになんとなく、対戦の進め方を理解できるようになると思います

 

そして対戦に必要なアイテムも含まれています

f:id:eevee-zero:20190403234458j:plain

ダメージカウンター(ダメカン)・毒 火傷マーク・ピカチュウコイン

GXシートそして対戦用マットです

 

実際対戦してみると

本当にわかりやすくて何回も何回もやっていて

時間があっという間に過ぎていってしまいました

f:id:eevee-zero:20190403234954j:plain f:id:eevee-zero:20190403234956j:plain

トレーナーズカードと呼ばれるものは種類によって

1ターンの間に使える回数が決まっているようですが

このように記載があるとミスプレイもないです

 

カードの効果は本当にシンプルなものばかりなので

慣れてきてしまうと、こんなカード欲しいな・あんな効果欲しいな

と物足りなくなってきて他のカードを集めたくなってきます

私も少し他のパックを購入してみようかと思います

 

ポケモンカードやったことないけど

やってみたいなという方に特におすすめです

最後にデッキ内容を記載します

f:id:eevee-zero:20190403235511j:plain

f:id:eevee-zero:20190403235517j:plain

f:id:eevee-zero:20190403235515j:plain

 

Let's バトル!

 

ではまた

ルル
 

 

P.S

昔のポケモンカードはプレイしていましたが

今では使えなくなってしまっているようですね

ちょっと寂しいです