ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

興味があるのに離れてしまう。この悪しき流れを断ち切る!

おはようございます

ルルです

 

元日は

フルでゲーム三昧です

ポケモンGOにモンスト

いやーやり尽くしましたね

 

ポケモンGOではやっとあのポケモンを捕獲できたり

モンストでもガチャを目一杯引きまくったりと

 

とても充実した年末年始を過ごしております

 

いとこの家に挨拶しに行って

そこにいた子供達とちょいとゲームしたり

して楽しんでいました

f:id:eevee-zero:20190102034409j:plain

 

ただそこで感じたのは

新規ゲームに対するハードルの高さ

やってみたはいいものの

何をしたらいいのかわからないから

やらなくなってしまったという流れ

 

私はこの流れをどうしても断ち切りたい

せっかく時間を作ってやり始めたのに

何をしていいかわかんないからやめるということは

興味があるのに離れてしまうということです

 

ここにもし自分だったらこういうことするよっていう例を

一つでも提示できたら

せっかく興味持ったゲームから離れるというのは無くなるのではないかと思い

 

ゼロ企画を早く進めなくてはならんなと

使命感に煽られました

 

1月1日早々からいい刺激をいただくことができました

 

口だけ・文字だけではなく

行動に移していきます

 

ではまた

ルル

 

P.S

モンスト・パズドラ

一度やったことあるけど

離れてしまったという方が本当に多いなと再認識しました