ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【遊戯王DM】遊戯王の公式大会にモンストのルシファーが登場!?【モンスト】

おはようございます

ルルです

 

遊戯王デュエルモンスターズ

やった事ありますか?

f:id:eevee-zero:20190218225216j:plain


 

私は小学校3〜6年の時に

カードを集めて、対戦したり交換したり

カードを奪い合ったりしてました

アニメもよく見ていました

 

当時とはルールも変わってきたりして

今やり始めたらわからないことも

多いんだろうなと思いながら

またやりたいと思ってます

ココ最近の遊戯王デュエルモンスターズの加速がやばいと思ってます

数年前から元々遊戯王デュエルモンスターズを初期にやっていた人にドハマリしている

・初代原作の最後のその後を描いた映画

・アプリゲーム遊戯王デュエルリンクスの配信

この2つのコンテンツ

 

さらに最近だと

年始にニコニコ動画に投稿された

非公式のコメディ動画

 

そしてモンスターストライクとのコラボ!

今の遊戯王とのコラボではなく

初代の遊戯王とのコラボというのが

また最初の頃遊んでいた人にぶっ刺さってます

 

今回のコラボで1番驚いたのが

モンストのキャラクターが

遊戯王デュエルモンスターズで使えるようになったということです

たった一体ではありますが

かなりの驚きです

 

遊戯王デュエルモンスターズには遊戯王の原作モンスターしか出ないと思っていたので

超絶驚きです

 

最近の環境がわからないので

強いのか弱いのかはわかりませんが

個人的にはめっちゃ強いと思ってます

コラボカードがこちら!

f:id:eevee-zero:20190218193414j:image

ルシファーです!

☆6

攻撃力2600

守備力1800

 

デーモンの召喚より強いです

デーモンの召喚は黒き森のウィッチで呼ぶことが出来るというメリットもありましたが

 

生け贄一体で攻撃力2600がぽんと出せるのは

めっちゃ強いんではないかな?

 

そしてコラボ限定カードがもう1枚

f:id:eevee-zero:20190218193718j:image

青眼の究極竜!!!

今だとネオ青眼の究極竜とか言うのもいるらしいですが

青眼の究極竜は当時最強クラスのモンスターでした

 

当時の思い出も思い出させつつ

モンストのキャラもカードにして

もちろん公式大会でも使えます

こちらの2枚が

2枚入ったのがワンパックで

最大2パック貰えます!

 

モンストのコラボクエストをクリアして

条件をクリアするだけです

難しい・めんどくさいと思う方いるかもしれませんが

いつの間にか終わってます

私もいつの間にか終わっていて

何が条件だったのか、わかりませんでした

 

気になる方は

ぜひモンストをインストールして

エストをクリアしていきましょう!

先着100万名なので急ぎましょー!

 

運が良ければプレミア加工されたのが当たるみたいです

 

ではまた

ルル

 

P.S

私はちゃっかり2パック分ゲットしました

f:id:eevee-zero:20190218194417j:image f:id:eevee-zero:20190218194501j:image

ゲームで遊ぶと通信量が無料!【格安SIMのAIRSIMモバイル】