ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】いろ違いメルタンを追いかけてリターンズ! 〜色違いにたくさん出会えるのか!?〜

おはようございます

ルルです

 

色違いメルタンに出会うまでリターンズ!

f:id:eevee-zero:20190424000142j:plain

 

前回までの記録

全8回色違いメルタンを追っかけて

合計146体のメルタンを捕獲することができました

1回の捕獲量は平均すると18体前後

その中で色違いは

・・・

1体

f:id:eevee-zero:20190425220756p:plain

当初の予定ではメルタンとメルメタルの色違いを一体ずつ

揃える予定でした・・・

 

なので今回こそは!

 

メルタンに出会う方法

メルタンに出会うにはNintendo switchで遊べる

ポケットモンスターLet'sGOピカチュウイーブイが必要になります 

こちらのゲームとポケモンGOを連動させることによって

ポケモンGOにふしぎなはこというアイテムが手に入ります

f:id:eevee-zero:20190425221350p:plain

このふしぎなはこを使用することで

一定時間(30分)メルタンが出現する様になります

 

このふしぎなはこは一度使うと

一時的に使用できなくなり72時間経過後に

再びゲームを連動することで再度使用することができます

 

メルタン出現!

f:id:eevee-zero:20190425221515p:plain

少し前に行われたアップデートにより

メルタンがかなり大きく出現する様になっています

 

前回までがこちらです

f:id:eevee-zero:20190207065956p:plain

かなり小さいです

見落とす可能性もあるくらい小さいです

 

メルタンゲットチャレンジ

f:id:eevee-zero:20190425222230p:plain

サークルはかなり小さいです

ナイス・グレイト・エクセレントはなかなか狙いにくいです

私はいつも狙っていません

 

今回の捕獲数

f:id:eevee-zero:20190425222458p:plain f:id:eevee-zero:20190425222459p:plain

19体捕獲できましたが

色違いは出ず!

今回の期間中に色違いメルタンに出会えるのか

 

イベント開催期間は

4月25日(木)5:00〜5月6日(月)5:00

 

まとめ

前回を参考にすると色違いに出会えるのはかなり確率が低い

前回の時に比べて、メルタンがでかく出現しているので見落としは減りそう

諦めずにふしぎなはこを使っていこう!

 

 

ではまた
ルル

 

P.S

もう少し確率上げてくれてもいいんじゃないの?

期間限定イベントだよ・・・