ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【モンスト】ドラえもんコラボ開催! ボイスよ、消えないでくれ願望

おはようございます

ルルです

 

ドラえもんコラボが今年もやってきました!

f:id:eevee-zero:20190305074328p:image

5回目の開催で

今回で全ての属性のドラえもんが揃うことになります

 

とは言うものの

私はほかの属性のドラえもんを持っていません

その当時やっていなかったというのもありますが

 

モンストのコラボの悲しいところでコラボが終了してしばらくすると

ストライクショット(SS)発動時のボイスがなくなってしまいます

コラボ先との契約問題など大人の事情があると思いますが

 

好きな作品とコラボしてくれて

ゲームをやり始めたのに

いつの間にかそのコラボキャラクターボイスが消えている

悲しいですよね

 

もちろんイラストは残っていますが

ボイス付きで楽しんでいた方もいるでしょう

 

とは言ってもドラえもんコラボは

運極を作りやすいコラボとなっていますので

運極量産して運極ボーナス・魂の紋章の紋章力の肥やしにしていきましょう

先月の遊戯王コラボの

超究極のマリク戦で紋章力足りなくて

針耐性・光強化の紋章をつけられなくて

悔しい思いされた方もいると思います

 

ドラえもんコラボはガチャもありませんので

今月はゆっくりオーブを集めることが出来そうです

 

ではまた

ルル

 

P.S

ドラえもんのボイスに消えないといいんだけどな…

厳しいかな?