ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】メルタン捕獲の時に必ず準備した方がいいアイテムとは

おはようございます

ルルです

 

色違いメルタンを追っかけて6日目です

6日目にして問題が発生しました

パイルのみがなくなってしまいました!

なので今回はパイルのみなしで

通常の飴の量だとどこまで稼げるのか見ていきます

 

いつもの通り

不思議な箱を受け取って

f:id:eevee-zero:20190225002633p:plain

 

不思議な箱を開封

f:id:eevee-zero:20190225002730p:plain

 

捕獲前のメルタンの飴の数がこちら

f:id:eevee-zero:20190225003110p:plain

862個!

 

1体捕獲すると3個もらえて

だいたい20体弱の捕獲が見込まれます

f:id:eevee-zero:20190225003321p:plain

この時点で3×20の60個しか集まらないというのは

毎回だと厳しいと実感します

 

今回も例がなく20体弱の19体のメルタンが捕獲できました

f:id:eevee-zero:20190225003642p:plain f:id:eevee-zero:20190225003645p:plain

 

色違い?

そんな珍しいのがポンポン出るわけないでしょう!(震え声)

今回は検証がメインです!(キリッ

ということで結果は

f:id:eevee-zero:20190225004443p:plain

メルタンの飴が919個!

合計57個の飴があつまりました!

メルタンを博士に送っても19個プラスされるだけ

やはりパイルのみがないとかなり厳しいです

 

メルタンの捕獲をするときは

パイルのみをきちんと集めてからやることを再度お勧めします

 

ではまた

ルル

 

P.S

色違いメルタンなかなか渋くないか?

これは泣くぞ!