ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】いつでも、どこでもAR写真が撮れるようになる!?

おはようございます

ルルです

 

ついにきました!

待望の新機能

どこでもAR!!!

 

その名も

GOスナップショット

f:id:eevee-zero:20190213063140j:image

 

ポケモンボックス内にいる

お気に入りに登録されたポケモン

いつでもどこでも一緒に写真が撮れるようになります!!!

 

いままでもARを使った写真はありましたが

野生で出現する・レイドバトル勝利後のゲットチャレンジ・リサーチのリワード

でしか写真に納めることは出来ませんでした

好きなポケモンとこの場所でということがなかなか難しかったです

f:id:eevee-zero:20190213063734p:image

スペシャルリサーチのミュウやセレビィ

風景厳選のためにまだ捕獲していないというトレーナーさんも多いのではないでしょうか

私もその1人です

 

でも!

もう大丈夫です

捕獲をしてお気に入りに登録されていれば

いつでも、どこでも写真が撮れます

 

ただ、反対派の方もいるかもしれません

今まではなかなか好きなポケモン

好きなロケーションでと言うのが難しかったので

写真の希少価値が高かったのに対して

今回の機能の実装で希少価値がぐっと下がってしまいます

しかし、写真の希少価値は下がってしまうかもしれませんが

写真自身の綺麗で美しいという所までは汚されないのではないかなと思いますので

私個人としては大賛成です

 

以前にも、こんな機能つけて欲しいというのを書いていたくらいですので

待望の機能です!

f:id:eevee-zero:20190213064844p:image

近日実装予定とのことです

SNSに投稿する時に

[#Gosnapshot]とタグをつけることで

公式アカウントなどで

紹介してもらえるかもしれないらしいです

これからまたAR写真が盛り上がっていきそうです

 

ではまた

ルル

 

P.S

これでやっとカントー図鑑が完成します

セレビィミカルゲもGETできます

ゲームで遊ぶと通信量が無料!【格安SIMのAIRSIMモバイル】