ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】不思議な箱の使用感は?色違いメルタンに会えたのか!?

おはようございます

ルルです

 

メルタンのイベント報告と

旧正月イベントの報告です

 

f:id:eevee-zero:20190207064959j:image

まずメルタンイベント!

2月6日早朝から唐突に始まりました

色違いメルタン出現イベント

 

不思議な箱を使った時に稀に色違いメルタンが出現

不思議な箱を使用したあとの使用不可期間が7日から3日へ短縮

 

早速イベント初日にやってきました

初めて不思議な箱を使ったので

使ってみた感想も

 

では参ります!

 

不思議な箱を使う!

f:id:eevee-zero:20190207065448p:image

メルタンに会いに行ってきます

 

f:id:eevee-zero:20190207065651p:image

不思議な箱を開けると風のような演出が出てきて

通常画面に戻ってきます

f:id:eevee-zero:20190207065803p:image

使用時間は30分

長いようであっという間の30分

慎重に行きましょう

と思ったんですけど

既にメルタン出現してました

 

角度を変えて少し歩いた画像がこちら

f:id:eevee-zero:20190207065956p:image

メルタンめっちゃちっさい!

これは大量にポケモンが湧いた時は

見落とすかもしれません

 

メルタンをタップすれば

いつも通りのゲットチャレンジへ

f:id:eevee-zero:20190207070149p:image

パイルのみをきちんと使って

毎回飴は6個もらうことが

メルメタルへの近道です

f:id:eevee-zero:20190207070238p:image

※しあわせタマゴ使ってるのでXPが倍になってます

 

ちなみに不思議な箱を使う前に

スペシャルリサーチを終えており

一体は捕獲済みです

飴の状況がこんな感じ

f:id:eevee-zero:20190207070414p:image

11個です

400個にはなかなか遠い道のり…

……

と思っていたんですが

初日終わってみて

ここまで集まりました

f:id:eevee-zero:20190207070554p:image

144個

個人的にはめっちゃ早いやん

という感想です

あと3回やればメルメタルへの進化ができるわけです

使用不可期間が7日だと、約1ヶ月弱要するので

長く感じますが

3日に短縮された、イベント中ではかなりストレス軽減されるんではないでしょうか

 

今回捕獲したメルタンの数は

19体

f:id:eevee-zero:20190207070915p:image f:id:eevee-zero:20190207070920p:image

全てにパイルのみを使用して捕獲しました

そして捕獲した子達は

博士に送り雨をもらっています

 

今回選んだ30分の道のりは

人通りが少なく

ポケストップも少ないところを歩きました

あれだけ小さいメルタンを見落とさないため

大量にポケモンが湧いて捕獲欲を誘発されないためです

30分という時間の中で

無駄なくメルタンを捕獲するには

ベストと考えました

 

3日間は使えなくなってしまったので

また使えるようになったら

メルタン捕獲に行ってきます

f:id:eevee-zero:20190207071349p:image

 

旧正月イベントは

バネブーの色違いを狙っていますが

なかなかでません

代わりにこの子でした

f:id:eevee-zero:20190207071452p:image

ポチエナさん!

このポチエナめっちゃ可愛い

出てきてくれてありがとう

 

まだ旧正月イベントは残っていますので

(書いている時はまだ開催中です)

諦めずバネブーの色違いを狙っていきます

 

ではまた

ルル

 

P.S

色違いメルタンの捕獲報告は結構見ますが

確率は渋いのかな?

 

ゲームで遊ぶと通信量が無料!【格安SIMのAIRSIMモバイル】