ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【モンスト】覇者の塔明けの朝の出来事

ごきげんよう

ゼロだ

 

こんにちは(*pω-)。O゜

ルルです

 

ゼロ「なんだ寝ぼけ顔で!」

ルル「覇者の塔クリアするのに時間かかってたんだよ」

ゼロ「覇者の塔?モンストか!」

f:id:eevee-zero:20181119222602p:plain

ルル「覇者の塔全部クリアすれば合計でオーブが68個手に入るからな」

ゼロ「それは熱いな、でも簡単ではないんだろう?」

ルル「そうだなある程度キャラクターを所持してて、育成が終わってないと厳しいもんがある」

ゼロ「ルシファー一体で何とかなるもんか?」

ルル「無理だ!

ルル「ソロでのクリアはまず無理だろうな、マルチならワンチャンあるかどうかって感じか」

ゼロ「ほうほう」

ルル「俺も先月からやっとクリア出来るようになった、まだまだ駆け出しのストライカーだから多くを語れる立場ではないけど、必ずしも適正キャラクターを連れていかなければならないということは無い」

ゼロ「まぁそりゃそーだよな、みんながみんな同じキャラクターを持ってる訳では無いからな」

ルル「そう!適正キャラクターがいない中クリアした時はめっちゃ嬉しいもんだよ」

ゼロ「わたしはどれくらいまで行けるもんかな」

ルル「なんとも言えないけど20階くらいまでは行けるんじゃないかな?

序盤は比較的に簡単だしね」

ゼロ「逆に言うとそこら辺から難易度が高くなっていくわけだな」

ルル「そうだね。覇者の塔クリアしたあとに連覇の道ってのが出てくるんだけど

連覇の道ってのは覇者の塔を再度やる形なんだけど、ゲームオーバーになったら終わりの一発勝負」

f:id:eevee-zero:20181119223025j:plain

f:id:eevee-zero:20181119223029j:plain

f:id:eevee-zero:20181119223031j:plain

ゼロ「なるほど。負けたら終わり、連覇していけということか」

ルル「そう💡その連覇の道が覇者の塔の21階からの内容と同じだから、運営側としても21階からは違うよって言いたいんだと思う」

ゼロ「21階かとりあえず早く挑みたいところだな」

 ルル「今からは時間的も厳しいから、来月一緒に挑んでみるか」

ゼロ「おう頼むぜ」

ルル「覇者の塔は毎月7日にスタートして、覇者の塔以外にもクリアしていけば、連覇の塔や他にもクエストが出てくるからやり込み要素たくさんや」

f:id:eevee-zero:20181119222820p:plain

 

 ルル「ちなみに何の用だったの?」

ゼロ「・・・まぁ呼んでみただけさ」

ルル(さては用事を忘れたな)

 

ではまた

 

ルル・ゼロ