ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】11月のコミュニティデイもトラブル発生でもそのおかげで

こんにちは

ルルです

 

11月のコミュニティデイいかがでしたか?

いつものごとく原因不明の接続障害が発生したようですね

私は冒頭一時間映画を見ていたので参加できませんでした

 ので影響は少なかったです

f:id:eevee-zero:20181106184544j:plain

しかしこう毎度毎度だと嫌になりますね

 

今回私は2箇所をロケ地?として巡りました

横浜・桜木町秋葉原・上野の2箇所です

 

朝、桜木町につきポケモンセンターヨコハマ跡地へ

f:id:eevee-zero:20181110225228p:plain

ここにあったんや

よく遊びにきてたよ

f:id:eevee-zero:20181110230206p:plain

f:id:eevee-zero:20181110230209p:plain

以前まではポケモンセンターの詳細が書いてありましたが

 

今日確認したら消えていました

f:id:eevee-zero:20181110230354p:plain

やはりさみしいですね

地元の東宝シネマもジムからポケストップに変わっていた時は

少しショックでした

 

その悲しみを背負い

舞台は横浜でヒノアラシの捕獲に!

 

お香とほしのかけらを使用し

駆け回ります

f:id:eevee-zero:20181110232448p:plain

 

ほしのすなは想定どおり

2×2×1.5=6 6倍になっていました

f:id:eevee-zero:20181110232454p:plain

 

ほしのかけらを使用しなくても

4倍なのでめっちゃ嬉しいです

f:id:eevee-zero:20181110232804p:plain

 

さぁさぁ色違いはくるかなぁ?

・・・

・・・

・・・

 

結論から言うと

15:00の平常通りに終了していたらきませんでした

f:id:eevee-zero:20181110233112p:plain

 

初めて色違い捕獲できたのが

まさかのこの1分後

なんたる偶然でしょう

f:id:eevee-zero:20181110233202p:plain

延長していなければ捕獲できていませんでした・・・

前回のダンバルといい私にとって都合がいいな

 

この時間はすでに秋葉原を抜け上野の不忍池の周辺でした

f:id:eevee-zero:20181110233336p:plain

 

そこから何体か色違いが出て

終結果色違い4体

色違い含め183体のヒノアラシを捕獲しました

f:id:eevee-zero:20181110233807p:plain

ヒノアラシがこんなに集まってる姿は可愛くてしょうがないですね

 

次回はどのポケモンになるのかまだ発表はありませんが

また来月も楽しみですね

トラブルがないことを祈ります

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

マグマラシってエクレアに見えますよね?

f:id:eevee-zero:20181110234216p:plain

今日は何回エクレアの誘惑に打ち勝ったことか