ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】ハロウィンイベント開催!スペシャルリサーチも!?

こんばんは◥(ฅº👅ºฅ)◤

ルルですヘ(^ω^ヘ)

 

今日の内容的に夜のが

雰囲気でるかなと思い

挨拶だけは夜型にしました

 

というのも!

ついにハロウィンイベント開催されています!(・ω・ノノ゛☆

f:id:eevee-zero:20181024064919j:image

 

バナーには

伝説のポケモン ギラティナ

フワンテ スカンプー ミカルゲが確認できます

 

予想通り伝説のポケモン

ギラティナがレイドバトルで登場しております

f:id:eevee-zero:20181024065903j:image

今回のギラティナはアナザーフォルム

四足歩行のギラティナさん

こちらも、フォルム、色合い、立ち振る舞いがめっちゃかっこいい

 

そして

スペシャルリサーチが追加されました

次回はメルタンと予想していたので

これは嬉しいサプライズ

おそらくミカルゲがゲットできるものと思います

f:id:eevee-zero:20181024065850p:image

しかしタスクが地味に大変です

1番最後の捕獲時の

木の実使用に関するタスク

パッと見10コ使えば終わりかと思いきや

108コ!

地味にめんどくさいです

 

報酬の経験値や星の砂も1080となっていて

煩悩の数を連想させます

108と言うと除夜の鐘をイメージしてしまい

ハロウィンという感じはありませんが

なにか繋がるものがあるんでしょうか?

 

ポケモン

フワンテスカンプーとその進化先

ギラティナミカルゲ

だけでしょうか

このタイミングで

ノワールの実装くるかなと思いましたが

ありませんでした

f:id:eevee-zero:20181024071357p:image

 

新色違いは

フランテが確認されているようです

f:id:eevee-zero:20181024071603p:image

※こちらは通常色です

 

余談ですが

ポケットモンスターダイヤモンド・パールで初登場したフワンテ

特定の場所に

金曜日にしか出現しないというレアなポケモンでした

ニンテンドーDSの時間をいじったり

金曜日まで実際に待ったりなどでゲットできましたが

ちょっと手間のかかるポケモンだった記憶があります

f:id:eevee-zero:20181024072318j:image

 

話戻します

今回はピカチュウのハロウィンヴァージョンも帰ってくるそうです

f:id:eevee-zero:20181024072834p:image

魔女っ子ピカ様

前回捕獲し損ねた方はぜひ今回こそ!

 

さらに着せ替えもきてます

f:id:eevee-zero:20181024083654j:image

全部魅力的…

ムウマージの帽子可愛いなぁ

 

今年のハロウィンイベントは

ギラティナの登場と

ミカルゲのリサーチが

個人的に一番熱いです

 

またかかとをする減らすことになりそうです

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

ミュウツーの時はあまり動けなかったので

今回こそは!