ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】シンオウ地方のポケモンが出現!?

こんにちは

ルルです

 

シンオウ地方の名前が公式さんから

出はじめていますね

 

シンオウ地方ポケモンの追加の前に

ゲームの変更内容気になるところを

ピックアップ

 

日本語版の公式Twitterによると

大きく2つ変更されるようです

(1)ポケモンの出現について

(2)ポケモンのステータス調整

 

(1)ポケモンの出現について

①天候連動機能の調整

天候が与えるポケモンの出現に対する影響を少なくする

f:id:eevee-zero:20181010075126j:image

・天候によって偏りが減ると言うことでしょうか

これからシンオウ地方ポケモンが増える事考えると天候による偏りで

全然出てこないポケモンが出ても嫌ですけど

逆に天候ブーストのおかげでレアポケモンが少し出現しやすくなるというのがあったので

うまく調整して欲しいですね

 

②公園などの特定の場所を冒険すると、より様々な種類のポケモンが異なる頻度で現れるようになります。

③公園や自然保護区といった一部の場所では、より様々な種類のポケモンが現れるようになります。

・このふたつ私には同じようなことを2回仰ってるようにしか見えませんが

公園などでは今でもドバっとポケモンが出現してましたが

それがいろんなポケモンが出るような感じになるんでしょうか?

サファリパークのような感じかな?

これは公園に人が集まってレイドバトルも進行しやすくなるかもしれないですね

 

(2)ポケモンのステータス調整

○ゲームバランス改良のため、今後数週間でポケモンの防御とHPの値のバランスを考慮し、CPの値を調整します。

 

・こちらは時間をかけて調整してくれるんですね

シンオウ地方ポケモンが出現するようになるまでに終わらせる感じかな?

以前調整が入った時はガラリと環境が変わった訳では無いですが

CPが上がったポケモン、下がったポケモン様々でした

今回はどんなふうに調整されるのか

 

そして今回の通知で気になったのが

このフレーズ

f:id:eevee-zero:20181010183836j:image

最後の文章

トレーナーの意見を取り入れるとも読める内容です

プレイヤーに媚びすぎるのはイカンですけど

声を聞いてくれるのは嬉しいですね

 

これから段階的にアップデートされていって

より楽しく遊べるようになってくれると

毎日のポケ活が更に輝かしいものになりますね

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

ペチペチ殴るだけのバトルシステムは

何とかならんもんかなぁ?