ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【モンスト】モンスト5周年おめでとうございます🎉🎉🎉

こんにちは

ルルです

 

モンスターストライクのリリースから

もう5年も経つんですね

おめでとうございます🎉🎉🎉

f:id:eevee-zero:20181004053818p:image

前のアカウントはリリース日からやっておりましたが

飽きから辞めてしまいました

 

前やっていた頃は

ガチャは渋く

今のような☆5確定ガチャもなく

爆死の連続でした

運極も今ほど楽に作れず

1体目の運極を作るのが大変でした

1体目作るのが大変な運極が5体持っていないと挑めないダンジョンの登場

f:id:eevee-zero:20181004053916j:image

今ほどダンジョン報酬が充実していない

ルシファーがいないと攻略できない

ルシファー一強

ルシファー最強時代

f:id:eevee-zero:20181004053929j:image

でもダンジョンギミックはホントにユニークで

面白いですね

どっかのゲームのギミックといいつつ

ただ嫌がらせ、ストレス倍増させるゲームとは違います

 

そして時が経って1度消したアカウントでしたが

会社の後輩から誘われ

新たに始めました

変わり様にビックリしました

ガチャは渋くても

救済の☆5確定ガチャが引けるようになり

爆死しても救済ができてました

f:id:eevee-zero:20181004054000j:image

運極もノーマルダンジョンの報酬でGETすることができ

2体目意向を作る原動力に

ダンジョン報酬も充実していて

運極枠を連れていくと2個分の報酬が貰える

ルシファー一強時代の終了

f:id:eevee-zero:20181004054033j:image

 

他にもいろいろ強いキャラが出てきている

f:id:eevee-zero:20181004054119j:image

強化素材のタスク化

これはホントに活気的

f:id:eevee-zero:20181004054137j:image

キャラクターのどんな進化をするかも

わかりやすくなってます

前よりもオーブを獲得しやすくなった上に

スタミナ回復やコンティニューに専用アイテムさえあればオーブを使わなくなり

オーブをガチャに優先できるようになってます

f:id:eevee-zero:20181004054158j:image

増えていってる降臨ダンジョンの常設化(一日の回数制限有)

f:id:eevee-zero:20181004054214j:image

まだまだ細かいところあると思いますが

思いつくだけでもこんなにあって

めっちゃハマってます

以前はここまでハマっていませんでした

 

ただ悲しいことに

わたくし、ルシファーを未だにGETできていません

めっちゃ欲しいです

「我、堕天の王なり」「我、至高の玉座にて天地を統べるものなり・・・光あれ!!!」

をいつでも聴けるようになりたいですわ

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

いま欲しいキャラは

ルシファーとアーサーです