ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】次回のレイドバトルはデオキシス!?

こんにちは

ルルです

 

私の宣言通り(迫真)

預言者であるかのように的中(震え声)

崇めたまえ(本当に申し訳ございません)

 

冒頭から白熱してますが

ついに

EXレイドバトルの新情報来ましたね

 

少し前から予想はされていたと思いますが

対象ポケモン

デオキシス

f:id:eevee-zero:20180920074031j:image

 

第3世代、ルビーサファイアから登場しているポケモンです

 

当時は通常プレイではゲットできませんでした

後にルビーサファイアのリメイク版

オメガルビーアルファサファイアでは

通常プレイでゲットできるようになりました

 

デオキシスの情報を少し書きます

DNAポケモン

タイプ  エスパー

宇宙にあるウイルスのDNAが当然変異して生まれたポケモン

4つの姿に変化する

 

4つの姿とは

ノーマルフォルム

スピードフォルム

アタックフォルム

ディフェンスフォルム

の4つ

今回のレイドバトルでは

ノーマルフォルムが登場するようです

 

週替わりなのか、月替わりなのかは

まだ発表されてませんが

ほかの姿も順次対象となるでしょう

ちなみにEXレイドバトルが開催される

ジムも分かるようになるそうです

f:id:eevee-zero:20180920083516j:image

これはEXレイドバトルが開催されるジムに

人が片寄ってしまう現象が起きてしまうでしょう💦

 

原作では姿が変わっても

タイプが変化する訳ではなく

ステータスが変化するだけですので

ポケモンGOでも

同じような変化かと思います

いまのところポケモンGO

1番需要がありそうなのは

アタックフォルムになりそうですね

 

デオキシスのレイドバトル対策ポケモン

ミュウツーの時と同じ

バンギラスでいいでしょう

 

そして上の写真にも載ってますが

次回のレイドバトルから

EXレイドパスの共有・招待が可能に

条件が

フレンドの【親友】以上

ですので

フレンドになってすぐにできる訳では無いので

注意が必要です

さらに招待できるのが

一度に1人までとのことです

 

これは日頃から、フレンドさんとの

ポケモン交換、プレゼント交換で

友好度を上げていかないとですね

 

これから第4世代も追加されていくと

思われますので

ドンドン加速していくポケモンGOに離されないように

ついて行きましょう

 

ではまた

 

ルル