ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【パズドラ】1度きりチャレンジ【水染め極醒メタトロン】

こんにちは

ルルです

 

今日はパズドラ攻略

ダンジョンクリアの報告です

 

f:id:eevee-zero:20180819222146p:image

まさか挑戦1発で行けるとは思って

いなかったので

冒頭画像でなく申し訳ございません

 

詳しいパーティ内容はこちらをご覧ください

 

game-labo.hatenablog.com

 

 

1~16フロアまで特に何事も問題なく

17フロアまできました

f:id:eevee-zero:20180819222658p:image

アザゼルさんのベールが残っていますが

ここからクリアを意識し始めました

 

ここからうまくパズルを組んで………

いえ、落ちコン頼みで7コンボ作り突破

この時、陣系のスキルは

もうありませんでした

 

そしてベルゼブブさま

f:id:eevee-zero:20180819223753p:image

運良く毒をはじく!

マジで焦りました💦

そして中途半端ダメージを与えて

再び毒の海!

陣スキル溜まってません!

しんだー………

f:id:eevee-zero:20180819223911p:image

と!

おもいきや

またも毒をはじく!

運がよろしいようで

そしてベルゼブブも突破

 

そして初対戦の

ビッグフット先輩

f:id:eevee-zero:20180819224401p:image

よくわかんないあいだに

突破してました

防御はっていたんですかね?

火力も少しずつ上がっていく

様子でしたね

 

そしてついにボス

f:id:eevee-zero:20180819224618p:image

ん?

こいつは?

なにもの?

動いてるし

盤面真っ暗にしてきましたし

マジで怖かったです

暗闇は体制で弾いてくれて助かりました

 

念の為

ここまできちんと来ましたってことで

獲得経験値などを貼っておきます

f:id:eevee-zero:20180819224925p:imagef:id:eevee-zero:20180819224931p:image

 

ダメージカット(ダメージ無効)で

ダメージ量1500万以上は

通らないとのこと

無効貫通のメタトロンがいますが

陣スキルも遅延され

ドロップもたらないとなれば

いつも通りパズル!

 

そして攻撃!

f:id:eevee-zero:20180819225319p:image

こわいこわいこわい!

残りのHPが怖すぎる

完全に即死級のダメージがいつ

飛んできてもおかしくない残りHP

 

しかも9コンボ以下吸収

10コンボ以上しないと

HP回復

そんなここまで来て残酷なと思いました

 

落ちコン頼みかと思いきや

ギン千代のスキルが使用可能!

ぎん千代のスキルには

陣プラス2コンボ加算してくれるという

パズルが下手な人に対しての救済が

 

このパーテイ

全てが噛み合っていました

まさかここまでハマるとは

思ってもいませんでした

 

無事パズルもでき

f:id:eevee-zero:20180819225851p:image

ボス突破!

 

f:id:eevee-zero:20180819225908p:image

無事初クリア

f:id:eevee-zero:20180819225945p:image

後で調べたところ

このキャラクターは

闇アテナの進化素材になるみたいですね

持っていないのでわかりませんが💦

 

冒頭にも書きましたが

まさか1発クリア出来るとは

思いませんでした

 

今回の教訓はいつでも

撮影する気持ちでやりましょう

ってところですね

 

またなにか攻略できましたら

報告します