ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

ポケモンGO 地域格差問題

こんにちは

ルルです

 

皆さんはこの前のコミュニティデイは

楽しめましたか?

私はめちゃくちゃ楽しめました

あんなに愛するイーブイたちが

出てくれるなんて

………

愛がおもすぎましたね( ̄▽ ̄;)💦

 

あれから2日経ちまして

今日はとある県まで

お墓参りに来ております

お盆ですからね

皆さんもこの時期は

ご先祖さまに手を合わすのも

いいと思いますよ

 

そんなとある県なんですが

言い方失礼になりますが

かなりのド田舎です

周りにあるのは

木 森 川 岩 茅葺き屋根の家

すごい自然を感じられる

いいところです

山菜も多いです

ビル群の喧騒から解き放たれて

ゆっくりリフレッシュできます

 

ただポケモントレーナーとしては

最悪と言えるでしょう

それがこちら!

f:id:eevee-zero:20180814184137p:imagef:id:eevee-zero:20180814184157p:image

同じ位置から360度スクショしてます

周りにポケスポットがない上に

道中1匹もポケモン

出現しませんでした

 

ここから車で20分くらいの

道の駅での定点観測

f:id:eevee-zero:20180814184337p:imagef:id:eevee-zero:20180814184345p:image

んー

ポケスポット周りは、まだ出てきますが

それ以外はまず出てこない

ポケスポットも少ない

 

1時間以上走った場所にある

高速道路のサービスエリアで

やっと栄えてきてるかな

f:id:eevee-zero:20180814184836p:imagef:id:eevee-zero:20180814184843p:image

 

主観的でピンポイントな観察ですが

実際に住んでいて

ポケモンが好きな人からしたら

ポケモンGOやりたいけど

ポケモンでない、

ポケスポットない、

ジムもない、

レイドバトルもできない

無い無い尽くし

 

最近では少しずつポケスポットやジムが

増えてきてはいるみたいですが

まだまだ過疎地はたくさん存在

してしまうのも実情です

 

 引っ越せばいいとか

ある所まで移動してやればいい

という人も出てくるでしょう

皆がそれをできる訳では無いので

厳しいですよね

 

東京23区内はたくさんポケスポットが

あって盛り上がっているようにも

見えますが

 

この地域格差が無くなった時にさらに

ポケモンGOの可能性が広がって

ポケモンというコンテンツが

もっと激しさをまして

楽しんでいけるんではないかと

勝手に考えています

 

最後に

ポケモンGOコミュニティデイ

改めてお疲れ様でした

地域格差が無くなって

みんながポケモンを楽しめるように

なることを祈ってます