ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

ポケモンGOコミュニティデイ 【7回目】

こんにちは

ルルです

 

今日は先日ブログ書いた通り

ポケモンGOコミュニティデイの開催日

でしたね

 

たくさんのトレーナーの方で

街が溢れていましたね

 

まだまだアクティブユーザーが

おるんやなと感じました

 

年齢層は高めだなとは思いましたね

子供たちは親が

やってるから付いてきてる

というふうに見えました

 

ゲームの内容は

ゼニガメの大量発生プラス

フリーザーレイドバトルの大量発生

f:id:eevee-zero:20180804224248p:imagef:id:eevee-zero:20180804224254p:image

フリーザーのレイドバトルの一覧は

吹くくらい面白い絵でした

 

普通に考えたら生態系の破壊

((((;゚Д゚))))

 

ゼニガメの大量発生は

可愛いくてしょうがなかったです

 

条件を達成すると

サングラスをかけたゼニガメにも

会えました

f:id:eevee-zero:20180804225122p:image

 

さらに色違いのゼニガメもいました

正面から見ると元々から少し薄い色

だったので気づきにくかった…

BOX見てから発覚したのが結構有り

f:id:eevee-zero:20180804225329p:image

 

さらにサングラスをかけたゼニガメ

色違いもいました

こちらもBOXに入ってから気づきました

f:id:eevee-zero:20180804225420p:image

 

ゼニガメの方のコミュニティデイは

大満足のまま終えることが出来ました

 

サングラスゼニガメや色違いゼニガメ

進化させても

サングラスかけたまま、色違いのまま

なので

新しいカメールカメックス

姿が見られるのは嬉しいものです

f:id:eevee-zero:20180804225718p:image

サングラスカメックスさん

正面から見ると

じわじわきますね( ̄▽ ̄;)

 

変わりまして

フリーザーチャレンジ!

 

結果からいうと

色違いはゲット出来ませんでした

6回挑戦することが出来ましたが

試行回数が少なかったですね

f:id:eevee-zero:20180804230122p:image

フリーザーは

見ていて本当にキレイなので

色違いも欲しかったんですが

残念です

 

色違いのフリーザーは

通常より青色が薄くなり

氷タイプぽくキレイな水色

ふつくしぃぃぃ…

 

また機会があると嬉しいんですけど

 

ナニワトモアレ

楽しい1日でした

ただ来週末の

コミュニティデイに向けて

モンスターボールをまた準備しないと

いけないですね

 

最近あまりポケモンGO

さわっていなかったんですが

まだまだ面白い!

これからも楽しんでいきます!

 

イーブイのコミュニティデイは

色々と大変そうですね

色違いの捕獲数と

進化先が指定できない

まだまだ進化先が増える

なかなか過酷な戦いになりそう

 

最後に

来週末のコミュニティデイの

お知らせです

8月11日土曜日 と8月12日 日曜日

時間は18:00~21:00

いつもと時間が違いますのでご注意ください!